1. ホーム >
  2. 風呂野番の解決!風呂&水講座 >水道水の悩み解決します

水道水の悩み解決します

             

        

いつでもどこでも、「超軟水風呂」作ります!

「あ~ぁ たまには山奥の温泉でのんびりしたいな...」 忙しいとき、疲れた時、ふと思ったことはありませんか?
アクトの軟水器「オアシス26」の超軟水風呂で、秘湯気分が味わえます。

 

いつでもどこでも、「超軟水風呂」作ります!

「あ~ぁ たまには山奥の温泉でのんびりしたいな...」 忙しいとき、疲れた時、ふと思ったことはありませんか?
アクトの軟水器「オアシス26」の超軟水風呂で、秘湯気分が味わえます。

思い当たりませんか?

肌アレルギーでは...?

入浴後の肌のきしみ・つっぱり・湯ざめ・汗疹など。水道水に含まれる金属イオン成分は、石鹸洗剤と化合して金属セッケンと 呼ばれる石鹸カスになり肌を刺激します。肌アレルギーの原因の一つとして洗濯時に衣類に付着した石鹸カスが挙げられます。また、この石鹸カスが 原因で、肌荒れ・髪のぱさつきなどを起こしていることがあります。

一番風呂でお湯がチクチクしたことありませんか?

それは、水道水に含まれる硬度分がお肌を刺激するからです。浴槽や洗面器の縁に、白い湯あかが付いていませんか?
濡れているときは気づかなかったのに、乾くと簡単には取れない厄介な湯あか。
これは、水道水に含まれる金属イオン成分が原因です。

超軟水風呂ここが凄い!

山奥の秘湯「美人の湯」「美肌の湯」が毎日味わえます

一般的に「美人湯」「美肌の湯」と言われいる温泉は、保湿効果・ お湯のスベスベ感・お肌のツルツル感・石鹸の泡立ちがいいことが 特徴です。 アクトの軟水器「オアシス26」は、専用のイオン交換樹脂を通して水道水を 超軟水化させ、 「美人の湯」「美肌の湯」と同じ効果をもつ超軟水風呂を 作ることが出来るのです。

お湯はスベスベ・お肌はツルツル

超軟水風呂に入ると、身体が芯から温まりいつまでも汗が止まらないほどポカポカ します。 そのうえ、お湯はスベスベ柔らかく、お肌はツルツルしサラッとした 爽快感を味わえます。 このツルツル効果は、身体の老廃物をきれいに取り除いて くれるので、肌荒れや美白にも効果的なのです。

浴室・浴槽・排水溝のお掃除がラクラクです

水道水に含まれる金属イオン成分と石鹸などが化合して作られる石鹸カス。
この白いカスの石鹸カスが乾くと浴槽や浴室を汚す原因に。 超軟水風呂では、石鹸カスがでませんので浴室・浴槽・洗面器・排水口などが 汚れにくくなり掃除が楽になります。

エコキュート・ボイラーの効率が良くなり燃料代が節約になります

水道水に含まれる金属イオン成分のうち、カルシウム・マグネシウムは ボイラーのスケール付着の原因となります。 ボイラーの効率を悪くしたり、 寿命を短くしたりします。 不純物のない超軟水なら、配管内はいつでもきれいで、 ボイラーの寿命を長くするだけでなく、 効率が良くなり燃料代が節約になります。 ご使用中の24時間風呂にも強い味方 24時間風呂と併用すると更に効果的で、機器のメンテナンスも楽になります。

1.活性石の洗浄は不要になります。
2.フィルターのヌルヌル汚れがなくなります。

軟水器・お客様の声(ご家庭用) 
軟水器・お客様の声(ホテル・旅館)  
軟水器・お客様の声(飲食店)

このページのTOPに戻る